2011年8月29日月曜日

25日目(バンビエン)土砂崩れ!!

結局朝になっても停電は直らず、そのままチェックアウト
何の為にWi-Fiがある部屋に移ったんだか笑

朝ごはんは
お粥
5000キープ(50円)

バスに乗って世界遺産の町ルアンパバーンへ出発

バス

バスで偶然、ビエンチャンであったタイ人に遭遇
タイからビエンチャンまで自転車できたツワモノです。
ビエンチャンからバンビエンは2日で、ルアンパバーンまでは、
キツイからバスに乗ったそうです。

自転車旅何てするのは、日本人ぐらいかと思って、話しかけたのら、
実はタイ人だったんです笑

お昼は
タケノコ炒め
日本で食べるような癖のないタケノコではなく、
アクが強く土のような味がちょっとしました。


豚の角煮&カオネャオ
10000キープ(約100円)

途中で土砂崩れによって道が封鎖されていて、足止めをくらいました。

もらったトウモロコシ
日本とは違い黄色が薄く、甘みもほとんどありません

10時間ほどかけてようやく、到着し晩飯に

フライドヌードルのあんかけ

これが久々のハズレ
出来損ないの中華って感じ
日本人の舌をなめるな!!


本日の出費:約1470円

他の写真

ラオスも大体タイと同じ調味料が置いてあります

どんな食べ物??

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿