2011年8月15日月曜日

16日目(ホイアン)レトロな町並み

夜行バスで約11時間、普通に寝れて、
朝7時にホイアンに到着

ゲットした宿が
階段の下のスペース
第1巻のハリーか笑


今までで一番狭い部屋でした
この周辺では一番安いけど、4$(^_^;)

そして町の観光に

 
レトロな感じで風情ある町並み

朝ご飯に
ベトナム名物、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)
5000ドン

野菜、ライスペーパーで包んでいただきます

カオラオ(ドライヌードル、和え麺)
20000ドン(約1$)

やっとありつけたドライヌードル
これは、ベトナム特有の甘い味付けでした。

普通のヌードルもいいけど
やっぱり、ドライヌードル系が一番好きです!!

その後ホイアン市場

やはり海が近いので、魚介類が豊富です

 
シナモンの原型中の原型


試食させてもらった、ジャックフルーツ

独特な匂いがあるけど、甘くておいしい!!

原型はトゲトゲで大きいです

ホイアンの見所、来遠橋

他には、中国のお寺がいっぱいあります

中華系寺院

中華系寺院 Part2

 中華系寺院 Part3

本来は、これらの見所は有料のようですが、
普通に無料で入れました笑

ホイアンを流れる、トゥボン川

 おやつに
甘い豆腐5000ドン

ショウガ風味の蜜がかかっている、暖かいスイーツです

お昼に
ミークワン?(和え麺)20000ドン



ホイアン名物、ホワイトローズ?
10000ドン(約0.5$)

米からできた皮に一つはエビ
もう一つは芋?が入っています

晩飯には

ココナッツが入った揚げパン 5000ドン(約1/4$)

ドライヌードル 20000ドン(約1$)

これは、味噌っぽい味でした。

結構食べてるように見えますが、一品あたりの量が少なめなので、
お腹いっぱいにはなりません。
東南アジアは全体的にそうだと思います。

本日の出費:4$と85000ドン(約640円)
他の写真

ベトナムの電動自転車
とは言っても、原付並みいスピードがでます

ブンと呼ばれる麺?

フォーに使われる麺?

朝食べた、カオラオの麺

豊富なおかず

スイーーーーツ

スイーツ Part2

ホワイトローズ?がつめられてます

ホイアンでよく見る、気の彫り物

ノースリーブのポロシャツ初めて見ました


*グロ注意

ヒナ鳥

イモムシ

皮がはがされたカエル( ;´Д`)

でも動いてました
写真取ってたら、飛んどきて心臓が止まるかと思いました


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 皮はがされても生きてるものなの?(;´Д`)
    てか、普通に怖い(;゚д゚)

    返信削除
  2. やばいべ。
    皮はがされても何分かいきてるんじゃね。
    飛んどきマジ焦ったw

    返信削除