クラウドファンディング

2011年10月25日火曜日

インターンシップについて

さてさて、これからインターンシップが始まる訳ですが、
ここでちょっと概要を説明しておきます。

【どこでインターンを見つけたか】
ツイッターで「インドでインターンシップ募集」と流れていて、インターンシップ内容も分からないまま、ただインドという言葉に飛びついて応募しました笑



【採用までの流れ】
もちろん、面接がありました。そこでインド料理が大好きで、ビリヤニについて熱く語たら、何故か採用。もう1度詳細説明で会社の人と会い、何をするかイマイチぱっとしないまま、とりあえず現地集合(インド、バンガロール)ということに。


【インターンシップを始めるまで】
元々計画していた、東南アジアを40日+インドを15日ぐらい旅をして、
インターンシップ先と合流して今に至ります。大学は無断欠席(簡単に言うと、サボり)している状態です。


【インターンシップ内容】
日本語のインド情報サイトで、インドの生活、食、企業などのブログを書く。
簡単に言うと、インドにこれから行こうとしている人や、駐在の方に役に立つ情報を発信していこうということです。






ぶっちゃけなんで、インドでインターンシップをやろうかと思ったかというと
ただインドに長く居られて、インド料理をいっぱい食べれるからなのです。

そう、私はインド料理にハマり、本場の料理が食べるためだけに
インドにきた、食いしん坊な大学生。

これからバンガロールの街を食べ歩いて、1人食べログという形で、
レストラン情報をメインにUPしいきたいと思います。

何かインドについて知りたいこと、情報があれば、ドシドシ言ってください!!



インド情報サイト「シバンス」はこちらから

バンガロールのレストラン情報はこちらから
インドを喰らえ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. ビリヤニ好きのタロウさんをインターンに採用した会社は、とてもおもしろい。がんばって、インドに長逗留してください。お腹だけは、どうかお気を付けくださいね!

    返信削除
  2. owowさん
    コメントありがとうございます。
    自分でもなんで採用されたか・・・
    変わった人を採用してくれる面白い会社みたいですね。

    はい!お腹には気をつけてバンガロールを食べ尽くします!

    返信削除