2011年10月13日木曜日

4日目(デリー)ビリヤニツアー@デリー 2日目

さて、ビリヤニツアー2日目、今日は
ネットで、下調べしてからの出発です。

メインバザールのラッシー屋
コイツ前回行った時もいた!!
若干髪型変わってるし笑


ハイダラバードビリヤニハウスへ
いろいろなところに、支店があるチェーン店です。

チキンビリヤニ
180Rs(約360円)

厨房がないので、多分冷凍をチンしてます。
日本ででてきたら、褒めるレベルだけど、
ここはインドなのでオススメはできません。完全に名前にやられました。


次は、Google検索上位に出てきた、ディーズビリヤニコーナーへ

アルミホイルで包んだビリヤニがツボに入って出てきます。

ディーズマトンビリヤニ 209Rs(約420円)

ハイダラバードマトンビリヤニ 209Rs(約420円)



パキスターニーマトンビリヤニ 209Rs(約420円)

左からディーズ、パキスターニー

上がハイダラバード

とりあえずどれも肉が、めっちゃ柔らかくて、
美味しさが半端なかったです。
2人とも大絶賛!

ディーズは、日本のインド料理店、ダクシンぽくて
パキスターニーは、薄味のサッパリビリヤニで
ハイダラバードは、ヨーグルトの酸味が効いていました。

後々お店のHP見たら、
セントラルキッチン方式らしいので、こちらもレンチン?
それにしても美味しかったです。
コンノートプレイスの真ん中リングにあります。


さすがにお腹いっぱいになり、
帰って昼寝のつもりで寝て、起きるとすっかり夜に

会長はこれから飛行機でイランに向かうのでここでお別れ。

結局、2日間のビリヤニツアーで10食
ビリヤニを食べたのでした。



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿