2011年10月18日火曜日

6日目(アグラー)初ハリーム!!

アグラーと言えば、やっぱりタージマハール
前回来たときに見たので、今回はさすがに中には入らず


屋上から1枚
やっぱりキレイ!!
朝飯に

ビーフビリヤニ 20Rs
南ゲートをまっすぐ歩いて道が二つに分かれるところにある屋台(朝だけかも)

しょっぱすぎてイマイチ


ハリーム 10Rs
昨日行ったビリヤニ屋を奥にすぎた屋台。隣にビリヤニ屋台があった。

本格的なハリームはこれが初めてです。
小麦粉のプチプチ感が少し残った面白い食感でした。
フライドオニオンを作った油を最後にかけていて、タマネギ油のいい味がしました。
というか、なにもつけずそのまま食べるみたいです。
ビリヤニにかけている人もいましたが…


その後町をブラブラ
友人のシャヒッドが働いているお土産屋

おやつに
プアー

初めて見る食べ物だったのでつい、オーダー。
モチモチした甘い揚げ物のスイーツでした。
でもカレーと一緒に食べるのが一般的な感じでした…


お昼に
チキンビリヤニ

チキンはもう売り切れでライスしかないというパターン笑

ちょっとショックだったけど、食べてみると、う、うまいー!
スパイス感があって、パラパラ&オイリーで、理想のビリヤニに近い味!


東口ゲートからタージマハルイースタンゲートロードを1kmほど歩き、
バス駐車場を少しすぎた右側の屋台


夜に友人のシャヒッドに会い、晩飯を彼の家でご馳走になることに


アルーカレー


家庭料理によって、結構違うのがチャパティ。
厚めのものもあれば、極薄のもあるし、四角だってあります。
ここのは、極薄でした。
やっぱり家庭料理は美味しい気がする。

シャヒッド(左の人)とその仲間たち


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿