クラウドファンディング

2010年11月9日火曜日

ひつじや@日比谷 ★★★

平日のランチに訪問したら、まさかの行列が!!
インド料理店で並ぶのは、初めてです。

10分ぐらいで店内へ。

オフィス街ということもあり、サラリーマン&ウーマンの方でいっぱいです。
カウンター席もあり、女性の方も多かったです。

外にあったメニュー。

事前に決めておいた、Eセットのマトンアサド1030円を野菜カレーのチョイスでオーダーです。

あと、追加で格安のラムチョップ180円をオーダー。
ひつじやだけに、ひつじパラダイスです(笑)

ラムチョップ

スパイスの味付けかと思いきや、塩コショウでした。
味は良いですが、普通すぎて残念。


左から、マトンアサド、野菜カレー

あれ、マトンアサドってカレーではないんですね
勝手にカレーだと思っていました。
ジャガイモの上に、トマト、その上にスパイスで味付けされたマトンといった構成。
ジャガイモとトマトいらないから、おいしいマトンを増やして、といいたいところ。

野菜カレーは、甘めで食べやすかったです。

ライスは、日本米のサフランです。
こちらのお店、ライスに力を入れているみたいで、
「貴重なサフランを使っています」みたいな張り紙があります。
それにしても、薄いピンクのサフランライスは始めてでした。
特に、いい香りがするわけでもなかったきが・・・

全体的に、おいしかったですが、
わざわざ来るほどでは、ないのかなと思いました。

まー、この場所で、ナンとライスがおかわりでき、食後には、チャイとデザートもついてこのお値段はリーズナブルなのではないでしょうか?

余談ですが、お店の入口に、ちゃんとマトンアサドのディスプレーがありました(@_@;)



【関連記事】




 本日の走行時間:2時間9分
本日の走行距離:50KM

高速ライダー2人組に遭遇。
ついていくことができず・・・敗北

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!




関連ランキング:インドカレー
日比谷駅有楽町駅銀座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿