2010年11月21日日曜日

ピタザグレート@溜池山王 ★★★★

平日のランチに訪問しました。

見たこともない食べ物だったので、以前から興味がありました。
食べログから知っていたのは、ピタパンに何かがサンドされていて、お腹いっぱいになるという情報のみ。

たぶん中東料理に分類されるされるのかな??

とりあえず、看板メニューらしいビッグピタ880円をオーダー。
「スパイシー?」と聞かれ、とりあえずYES。

店内の様子

作ってる様子

ビッグピタ

来たときは、「大して大きくないじゃん」と思いましたが・・・
持ってみると結構なの重量。


そして中を見てみると、これでもかってぐらい具が詰まっています
 (見た目はあまりよろしくないかと・・・)

具の正体は、ファラフェルというひよこ豆のペーストのコロッケでした。
6、7個ぐらい入ってたかな??
それにチリトマトソース&ゴマソースがかかっています。


ちょっと汚いけどファラフェルの中身

さてさてお味は・・・
う、うまいー\(◎o◎)/

うまく説明できないけど、とりあえずおいしー。

量も一個で全然十分です。

 外では、外人さんのグループが食べていました。
日本人より外人に人気があるのかな??

あとこちらのお店は植物性の食材だけ使用しているようです。

ということは、ヘルシー??
ん、でもコロッケは揚げものだぞ。
まー、おいしいから何でもいいや!!

ぜひ、一度食べてみてください。

メニュー紹介

詳しく

本日の走行時間:2時間10分
本日の走行距離:50KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿