2010年11月17日水曜日

エジプトチャリティーバザー@エジプト大使館

11月6日(土)
エジプト大使館で行われた、エジプトチャリティーバザーに友達と2人で行ってきました。

目的は、もちろん食べ物(笑)
2人で色々シェアすることにします。



大使館の前には、こんなのがいました。
ニャー、ガオー、ワン
どんな泣き声で何でしょう?

もう一匹発見。

他にもこんなのが、いました。

ピラミッドもありました。

さて、中に入ってみます。

一枚100円の金券を買ってそれで買い物をします。



刺青みたいなのもやってました。

それでは、お目当てのFOODを食しに行きます。
調理の様子

まずは、モロヘイヤスープ200円

エジプトと言ったらやっぱりこれ。
粘り気のある、ドロっとしたスープです。


続いてはこれ。


作ってる様子。

シャウェルマ600円

初めて聞く名前ですが、ケバブと一緒だと思います。



チキンケバブ500円

簡単にいえば、アラビア風焼き鳥です。


ターメーヤサンドウィッチ300円

ん?何の味だ~?
ペーストにした豆を揚げたもの?が入ってます。


ターメーヤサンドウィッチの調理様子。

どんどん食べます。

買おうとすると、売ってる外人に「ハーフ??」と言われ
半額にしてくれるのかと思いきや

「君アラビア系のハーフ?」ってきかれたみたい(・_・;)
俺は、100%日本人じゃー(笑)

コシャリ500円

スパイシーなトマトソースとひよこ豆がパスタに乗ってます。
おー、異国の味!!

パスタの下には、玄米らしきご飯が!!
混ぜて食べるみたいです。

ちょっと一腹。
トルココーヒーを入れている様子。

トルココーヒー200円
砂糖入りの甘みがあるコーヒーでした。

さて次は、スイーツへ。

こんな感じで売ってました。


バスブーサ300円

甘ーいケーキでした。

断面
ツブツブしてたのは何だろう??


アイシサラーヤ300円

こちらも甘ーいケーキでした。
さっきのと名前違うけど、味ほとんど同じ気が・・・

断面
ふー、お腹いっぱい。

会場で、福引イベントが始まりました。

ちなみに真中にいるのが、エジプト大使です。

特別賞は、エジプト旅行券
1等は、エジプトへの飛行券でした。

当たれー!!
ってそんな簡単には当たりませんね。
残念(ToT)/~~~

こんな感じのイベントでした。

日本にこんなにアラビア系の人いたんだ、と思うぐらいいっぱいいて、ビックリしました。

出ている食べ物ほとんど制覇しちゃいました!!
計2000円なりー。
orz、普通のランチより高いじゃーん。
まー、寄付したってことだからOKですかね。

本日の走行時間:1時間38分
本日の走行距離:37KM


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿