クラウドファンディング

2010年11月3日水曜日

チャイ処キング@たまプラーザ ★★★★

たまプラーザに用事があったので、平日のランチに訪問しました。

目立つ看板があるので、すぐわかりました。

このお店は、チャイ(紅茶みたいな飲み物)をメインに出しているお店のようです。

お目当てのダルバート700円と日替わりチャイ200円をオーダーです。

こんなにいっぱいチャイの種類があります。

左から、ホウレンソウの炒めもの、ジャガイモのカレー、大根のアチャ―ル

スプーンとフォークがついてきますが、店員さんに手食を進められ、初手食してしまいました!!

いろいろ、ライスと混ぜていただきます。

ライスは、日本米と外米のブレンド??
異常にパラパラしていて、カレーとの相性いいです。

またジャガイモカレーがいい味付けでした。

豆のスープ。

ネパール人の豆スープ=日本人の味噌汁らしいです。

最初は手ですくっても、手からこぼれて食べれないー(ToT)/~~~。
てか、ご飯にかけちゃえばいいんですね(笑)

ドバーとご飯にかけて、ようやくおいしくいただけました。

日替わりチャイ。リンゴのチャイ??
名前忘れました。

ほんのり甘くておいしかったです。

手食で無事完食することができました。
思った量を口に運べなく、難しかったです。
ちょっとインド人に近づいた気分(笑)

店長さんも気さくに話しかけてく、なかなか手食が様になっていたと、おほめの言葉!!
アザース(^◇^)

チャイだけではなく、ご飯もおいしかったので、また訪問したいです。


【関連記事】



本日の走行時間:2時間18分
本日の走行距離:50KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

「チャイ処キング」
 住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-21-1
 電話番号:045-901-0893

 最寄駅:たまプラーザ駅から225m
 営業時間:12:00~17:00、18:00~24:00
 定休日:毎週木曜・第1・3水曜

0 件のコメント:

コメントを投稿