クラウドファンディング

2010年11月24日水曜日

21世紀HoTok@新大久保 ★★★

チーズフェスタで食べ足りなかったので、平日4時ぐらいに新大久保に行きました。

ホトック」というスイーツが、TVで紹介されてたお店があったなと思いこちらへ。

屋台では、韓流ファンと思しき女性が列をなしていました。

はちみつホトック200円、トッポキ小400円を買いました。

ホトックを作ってる様子

生地を丸い棒みたいなので、ギューって押して作ります。

トッポキ

はちみつホトック

油っこい薄焼パンって感じでした。
また思っていたよりモチモチではありませんでした

中には、はちみつと思いきや、シナモン砂糖だった気が・・・

モチモチで新感覚スイーツを期待していたせいか、ちょっとガッカリです。

トッポキ小

小なのにいっぱい入ってます。
4回ぐらい盛って、これでもかってくらい入れてくれました

甘辛タレが中々辛かったですが、おいしかったです。
小で十分お腹いっぱいになりました。
大だったら、ちょっと飽きてしまうかもしれません。

私的には、ホトックより、トッポキの方がお得感があってよかったです。
まー、今話題の韓国スイーツなので、一度食べてみるのもありかと思います。

てか新大久保すごいですねー。
まさにリトル韓国。
でも一歩新大久保から外に出ると、そこは日本。
散歩するのもおもしろそうですよ!!

本日の走行時間:2時間
本日の走行距離:43KM

ランダムイベント

友達に遭遇:信号で止まっていると、見たことのあるデカイやつが・・・
         よく見ると、中学テニス部だったでした!! 隣に元4のイッシーも。
         20分ぐらいたわいもない話をしました。これから学校とのこと。
         懐かしい友達に会ってビックリ。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!




0 件のコメント:

コメントを投稿