クラウドファンディング

2010年8月1日日曜日

まぐろ一家@六角橋 ★★★

スペシャルマグロ丼 ご飯、具大盛り 950円


平日のランチに行きました。

目当ての「スペシャルマグロ丼」は一日限定10食ということで、お昼にはちょっと早い12時前に来店。

入ると「いらっしゃいませー」と板前さんの活気ある声が。

スペシャルマグロ丼には間に合ったのですが、メニューを見ると大盛りがなかったので聞いてみると、具と御飯両方大盛り可能とのこと。

腹ぺこだったので、スペシャルマグロ丼(800円)の具(150円)と御飯(無料)大盛りをオーダー。

板前さんが目の前で、マグロを切ってました。

出てきたのは、器からはみ出る量のマグロと真中に漬けマグロが乗った非常にインパクトがある丼でした。

マグロと漬けの両方おいしかったのですが、漬けは特においしかったです。

しかし新鮮でおいしいといっても、マグロの単調な味・・・

ハッキリ言って後半から飽きてきます。

他にもメニューが豊富で、ワンコインランチもやっているので、おいしそうなのはいろいろありました。

満席だったのですが、常連さんらしき人の話を聞いていると、「今日は空いているねー」とのこと。

いつもはどんだけ混んでいるんじゃい笑
 
「まぐろ一家」
住所:神奈川県横浜市港北区篠原西町18-14 パークサイドタナカ1F
電話:045-430-5977
最寄駅:横浜市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅
営業時間:11:30~14:00 (L .O.)、 17:30~23:00(L .O. 22:00)
定休日:月曜日
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿