クラウドファンディング

2010年8月1日日曜日

深川つり舟@国立 ★★★★

アナゴ天丼 1100円

テレビなども何度も見ていて気になっていたので、平日のランチに行きました。

お店は、風格のある店構えで、自分みたいなガキが入っていいのか心配になりながらも、勇気を出してお店の中へ。
入ってみると、キレイで落ち着いた雰囲気。
一人だったのでカウンターへ。

目の前には、よくテレビで拝見したことがある、店主らしき人がいました。
事前に決めておいた「アナゴ天丼」1100円をオーダー。
そうすると、お通しの冷奴とお漬け物が出され、ちょっとビックリ!

カウンターに置いてある写真や色紙を見ながら待つこと10分ぐらいでアナゴ天丼到着。

写真では何度もみていたが、想像していたよりデカイ!!

しかもアナゴ2本だけかと思いきや、後ろに、にんじん、玉ねぎ、さつまいも、カボチャの天ぷらが隠れていた。

そのまま食べるのは無理なので、上に乗っているアナゴを別皿に移してから、食べる。
衣はサクサクで、香ばしい!
どの天ぷらもしっかり甘めのタレがかかっていて、ご飯が進む。
ご飯をお替りして、タレもかけてもらい完食。
デカイだけではなく、おいしいです。


ちょっと残念だったのは、ご飯がやわらかくて、グニョグニョでした・・・
また後半は、おなかいっぱいというより、天ぷらの油っこさにやられてしんどくなってきます・・・

接客も非常に丁寧で、よかったです。

他のメニューもおいしそうだったので、機会があればまた訪問したいです。

*案の定油にやられ、家に帰ってから腹が痛くなりました。

「深川つり舟」
住所:東京都国立市東1-15-18 白野ビル2F
電話番号:0425-76-9910
最寄駅:国立駅
営業時間:11:30~14:00、17:00~24:00
定休日:日曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿