2010年8月9日月曜日

ジャイプール@北山田 ★★★★

3種類のカレーセット 1050円 左からダール、バターチキン、マトン
本日はあいにくの雨なので、自転車ではなく徒歩で平日ランチに行きました。
住宅街にポツンと立っていて、駅からかなり遠いです(電車は使いませんでしたが)。

3種類のカレーセット1050円をオーダー。
これには、イエローライス、ナン、サラダが付いてきます。

カレーには、バターチキン、マトン、ダール(豆のカレー)を辛口でチョイス。

数分して、大きな銀のプレートにのって登場。

ナンは、インド料理店では普通のサイズです。
特にモチモチというわけではありません。

ナンだけなら近くの「ラニ」の方が上だと思います。

イエローライスの量は、ほんの少し。
ライス派としてはもうちょっとほしかったかな?

カレーはどれもおいしいです。
そしてシャバシャバの水っぽいものではなく、程よいとろみ。これがいい。

バターチキンは甘めで、ナンとよく合います。
マトンは、臭みがなく食べやすいです。
ダールは味に深みがあり、おいしい。これはおススメです。

容器がそこまで小さくないいカレーが3種類。
またライスとナン両方ついてこのお値段。

なかなかCPがいいのでは?

駅から遠く交通の便が悪いですが、行く価値あると思います。


【関連記事】



本日の走行時間:徒歩2時間
「ジャイプール」
住所: 神奈川県川崎市宮前区野川3024-4 露木ハイツ1F
電話番号:044-798-8345
 最寄駅:鷺沼駅より「梶ヶ谷駅」行バス「野川台公園前」下車
      または、北山田駅から1,691m
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(LO21:30)
 定休日:無休

 にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿