クラウドファンディング

2010年8月24日火曜日

埜庵@江ノ島 ★★★★

由比ヶ浜で友人と会った後、せっかくなので、近場の有名スイーツを食べに行きました。

住宅街を進んでいくと、ポツンと1軒行列になっているお店を発見。
まさかと思いながら、近づいていくと、探していた、かき氷のお店「埜庵」でした。

店員に「大体1時間ぐらいですね」と言われましたが、せっかくここまで来たので、しょうがなく列に接続。
真夏の太陽の下、並んでいるうちに、「ガリガリ君食べてー」という衝動にかられましたが、ここは我慢。

ようやく1時間並んで、看板メニューの抹茶ミルク金時900円をオーダー。

2階のベランダ席に通され、店内は普通の1軒家を少し改造したようなつくりです。
席についてすぐ、待ちに待った、抹茶ミルク金時とご対面。

before

かき氷には、ミルクがかけられていて、自ら抹茶をかけて食します。
after
うめ~!!
口の中でとろける~!!
丁度いい甘さ~!!

普通のかき氷のようなシャリシャリ感は全くありません。
はじめての食感で、感激です。

1時間も待ったのに、3分ほどで完食してしまいました(笑)

再来したいですが、さすがに、この行列には参りました。

店内でしか食べれないから行列になってしまうのでは?
テイクアウトもしてほしいです。

本日の走行時間:3時間52分
本日の走行距離:91KM

「埜庵(のあん)」
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
 電話番号: 0466-33-2500
最寄駅: 小田急線 「鵠沼海岸」駅 徒歩3分
営業時間: 11:00~18:00
定休日:月曜日(冬季は不定休)

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿