クラウドファンディング

2010年8月28日土曜日

リトルショップ@渋谷 ★★★

デカ盛り&おいしいという、最高のお店を発見したので、平日ランチに友人と訪問しまいた。


12時前に到着して、並び4人でした。
15分ぐらいで店内へ。

自分はCセット大盛り800円、友人はCセット700円をオーダー。
周りを見ても、大盛りを頼んでいる人は誰もいませんでした。

大きい器に、ご飯をしゃもじで、ドッサドっサと4回ほど盛り、これでもかというほどカレーを盛ります。
その上に、いろいろ乗っけてついに登場。
到着時に、トッピングのナスがルーの中にポトリ・・・

すると、ルーがこぼれ、受け皿へ。
そしてテーブルへ・・・

どうすることもできませんでした。

気を取り直し、あふれているルーを一口。

ほー、これは甘口です。
野菜とフルーツをグツグツ煮込んだような甘さです。

次に、転落したナスを救出して、パクリ。
激熱!!!
あえなく、口の中やけどしてしまいました。

食べ進めていると、明らかに友人の食べるスピードが落ちてます。
そして、友人は少し残し、あえなくギブアップして、先に退出です。

ルーがたくさんあるので、ご飯との配分には困らず、自分は完食しました。

マスターに「余裕だったね」と言われ、笑顔で返答。
かなり、お腹いっぱいです。

あとで友人と話した結果、甘めなので結構飽きるね、という結論に。
またこの量を、最後までおいしく食べるのは難しいです。

スパイスのきいた、辛いカレーが好きな人にはおすすめできません。
あと普通盛りでも十分お腹いっぱいになると思います。

自分のキャパは結構あることがわかったし、デカ盛りは、後々苦しくて後悔するので、もういいです。
 
本日の走行時間:2時間8分
本日の走行距離:42KM
(友人はママチャリで)

「リトルショップ」
住所: 東京都渋谷区円山町10-15 1F
電話番号: 03-3770-1304
最寄駅:渋谷駅から、徒歩11分です
 営業時間: 11:00~13:30頃。売切れ次第終了。

定休日:日曜日

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿