クラウドファンディング

2010年8月29日日曜日

アラウィ(ジャマイカ)@恵比寿 ★★★

ジャマイカ料理に興味があり、土曜のランチに訪問しました。


料金は先払いで、店内かテイクアウトが選べます。

ジャマイカの代表的な料理の、ジャークチキン&ポークが両方食べれる、ジャークミックス885円+ご飯大盛り50円をオーダー。
日替わりのライスは「ライス&ビー」でした。
他にはパンプキンライスがあるそうです。

ジャーク料理とは、ハーブやスパイスをミックスした特性タレにチキンやポークを一晩漬けこんで、炭火で焼いたものらしいです。



ケチャップか特性の辛いソースをかけて食べてくださいとのこと。

まずは何も付けないで、食べてみました。

チキンもポークも炭火で焼いてあるので、香ばしいです。
スパイスが強い、癖がある味ではありません。

ライスは、日本米と外国米を使っているのではないでしょか。
ほのかな香りがし、やさしい味で、これは結構好きです。

途中で、特性ソースを少しなめてみたところ、甘酸っぱく、結構辛いです。
これは、あまり合わないと判断して、最後までそのまま食べました。

あとバナナチップスがあり、これは甘くなく、バナナの風味がする程度です。

初ジャマイカ料理、なかなかよかったです。

異国の味を求めて来店してみたは?

本日の走行時間:2時間26分
本日の走行距離:53KM
途中、高速ライダーに遭遇。
時速40KM前後で30分ほどついていったので、疲れました。


「アラウィ」
住所: 東京都渋谷区恵比寿1-26-13 1F
電話番号:03-5793-5027
 最寄駅: 恵比寿駅から569m
営業時間:[月~土]11:00~22:30 [日・祝] 11:00~21:00
 定休日:無休

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿