2010年8月3日火曜日

アジョワン@センター北 ★★★

チキンカレー1000円

都筑区を代表するスープカレーのお店「アジョワン」へ平日のランチに行きました。
スープカレーのお店は初めての来店です。

店内は縦長で、結構人数が入れます。

スープカレーでは定番のチキンカレー1000円を中辛でオーダー。
どのカレーにもサラダ、ライスORナン(+100円)、ソフトドリンクが付きます。

数分して、グツグツとしたスープカレーが登場。
いかにも熱そう。

実はスープカレーはカレーをただ薄めたような間が抜けた味だと思っていました。
しかし一口すすってその考えが吹っ飛びました。

さらさらながらも、うま味が凝縮されていて、スパイシー。
想像していたよりもおいしい。
スープカレーの中には大きめに切られた、じゃがいも、ニンジン、インゲン、チキンがゴロリと入ってます。
チキンも柔らかくておいしいです。

味的には満足でしたが、ライスの量が少ないかな・・・
あと個人的に、ライスと一緒に食べたときに、普通のカレーと比べてスープカレーだと口の中でうまくコラボレーションしない気が・・・(うまく表現できません)

でも「スープカレー」もおいしいことがわかってよかったです。

本日の走行時間:徒歩20分


「アジョワン」
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-28-21
電話番号:045-911-6563
最寄駅:センター北
営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
                  ディナー【金・土・日・祝のみ】17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿