2010年8月2日月曜日

そば処 港屋@虎ノ門 ★★★★★

                                                          冷たい肉そば大盛り950円



ここはテレビなど何度も行列のできる「立ち食いそば」と紹介されており、気になっていたので平日のランチに行きました。

まわりがオフィス街ということもあり、サラリーマンの方々でいっぱい。
案の定行列ができていて、店内からはいいにおい。期待が膨らみます。
大体15分ほど並びました。

熱い日には冷たいのをと思い「冷たい肉そば大盛り」850円+100円をチョイス。

大盛りは中々の量。
そばの上には、刻みのり、白ゴマ、ネギ、肉がたっぷり。
つけ汁にはラー油が!!
見た目は普通のそばとは全然違います。

食べてみると、そばにかなりコシがあります。
つけ汁は結構濃く、甘めで、特にラー油の辛さはありません。
普通のそばとは、かけ離れていて、つけ麺のよう。

天かす、ネギ、生卵は入れ放題なので、最後は生卵を入れてマイルドに。

ここはかなりおいしかったです。気に入りました。
そばという概念を覆させられます。
並ぶ価値は大いにあると思います。(有名ラーメン屋みたいに1時間も並ぶことはないと思うし)

本日の走行時間:2時間11分
本日の走行距離:47KM

「そば処 港屋」
住所:東京都港区西新橋3-1-10
電話番号:03-5777-6921
最寄駅:虎ノ門駅
営業時間:11:30~20:00
定休日:土曜・日曜・祝日
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿