クラウドファンディング

2010年8月20日金曜日

エベレストキッチン@あざみ野 ★★★★

1人では何度か訪問していますが、今回は家族3人でディナーに行きました。

親というスポンサーがいるので、サラダ、サイドメニューなどいろいろオーダーしてみました。

チャトパテサラダ600円
ニンジン、キュウリ、セロリなどのころころスパイシーサラダです。
ニンジンも生なので、ぼりぼり食べます。

モモ550円
ネパール風ギョウザです。
具がスパイシーでおいしい。真ん中のソースをつけていただきます。

サモサ2個 480円×2
 サモサの断面図
中にスパイシーなマッシュドポテトが入っています。
カシューナッツがアクセントになっていておいしいです。

タンドリーミックス1980円
タンドリーチキン、チキンティッカ、シークケバブ、フィッシュティッカが2つずつです。
よく食べるパサパサしたものではなく、ジューシーでおいしいです。
スパイスもよくきいていて、ビールのおつまみに最適(母いわく)

左から パラクパニール750円 キーマ750円 マトンドピャザ800円
どのカレーもスパイスがきいていて、辛いだけではなく、コクもあり最高です。
見た目は良くありませんが、特にパラクパニール(ホウレンソウとチーズのカレー)がおススメです。
非常に濃厚でこれは絶品。

ナン280円
他店と比べてもここのナンは大きいです。
モチモチとパリパリのいいバランスです。

スペシャルナン500円
中には、すり潰したジャガイモ、チーズ、ナッツ、ココナッツが入った甘いナンです。
普通のナンの倍もしますが、これは外せません。
辛いカレーを食べたあとに、食べると、もう最高。

またライスもオーダーしましたが、ライス派としてはかなりきてます。
日本米とバスマティ米(インド米)を半々で炊いているらしく、バスマティのいい香りがしておいしいです。
またこれがカレーと合うのです。

ちょっとオーダーをしすぎて、まさかの食べ切れない状態になってしまいました。
そうしたら、お持ち帰りOKとのことなので、持ち帰らせていただきました。

お腹がはち切れそうなぐらい食べ、結構持ち帰って、3人で7370円!!!
かなりコストパフォーマンスが高いです。
1人2000円あれば、十分お腹いっぱい食べれます。

いろいろインド料理店を食べてきましたが、ここはかなりおススメです。

【関連記事】



本日の走行時間:徒歩30分

「エベレストキッチン」
住所: 神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-1-21 ベオラプレイス1階-D
電話番号: 045-532-3883
最寄駅:あざみ野
 営業時間: [月~金]11:00~15:00,17:00~23:00
[土・日・祝]11:00~16:00,17:00~23:00
定休日:無休

 にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

2 件のコメント:

  1. いつもはmixi経由、しかも携帯で見ているのでコメントを残せないが、いつも楽しみにしてるぞ。

    この店は、ホームでもあり、ぜひ行ってみたいな。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    アッキーとノブを連れていってあげてください!

    返信削除