2010年8月7日土曜日

オービレッジ(カメルーン)@池袋 ★★

ランチバイキング1000円 ターメリックピラフ、クスクス、サラダ
魚、チキン、ポテト、豆のシチュー、バナナドーナッツ
未知の味を求めて、カメルーン料理のお店へ行きました。


ここは週末限定でランチバイキング1000円(金、土、日)をやっていて、いろいろな味を楽しめると思い来店しました。

お店に入ると黒人女性の店員が。
ん?何か見たことある顔だなー?

そうここは、ワールドカップのカメルーン戦前にテレビで特集されていました!!!

ということは、結構人気があって、おいしいのではないかと期待して、いろいろ料理をお皿に盛ります。

料理は、サラダ、ターメリックピラフ、クスクス(小麦からできた小さいツブツブのもの)、豆のシチュー、魚の揚げ物、チキンのグリル、ポテトフライ、バナナドーナッツです。

メインとも言える、ターメリックピラフ、クスクス、豆のシチューはトマトベースで似たような味。
魚、チキン、ポテトはただの塩味・・・
バナナドーナッツはフニャフニャで、特にバナナの味はしない。

これが、カメルーン料理なの?
全然癖がない味で、いたって普通。

もっと独特な味を求めていたのでガッカリです。

本日の走行時間:2時間30分
本日の走行距離:54KM

「オービレッジ」
住所: 東京都豊島区東池袋1-22-13 弟5中村ビル3F
電話番号: 03-5951-2264
最寄駅:池袋
 営業時間:11:00-14:30、17:00-24:00 
定休日:無休

 にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング
 ↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿