クラウドファンディング

2010年8月30日月曜日

イムイェム@たまプラーザ ★★★★

もともと他のお店に行く予定だったのですが、休みだったので、急きょタイ料理店に、日曜ランチに訪問しました。

ここは以前からチェックしていて、勝手にカフェスタイルで1人では、入りずらい雰囲気だと想像していました。
ところがどっこい、吉野家スタイルのカウンター席のみ。
1人でも全然OKで安心しました。

いろいろ食べたいながらも、セットメニューなどはなさそうだったので、タイ料理では定番のグリーンカレー850円+大盛り100円をオーダー。

しかし以前市販の「グリーンカレー鍋の素」という変な商品で散々な目にあっていたので、不安がありました。
いざ食べてみると、その不安は吹き飛びました。

いろいろなスパイスと、ココナッツの甘みが口の中でうまくコラボレーション。
マイルドかつ、少しピリっとして、これはおいしい!!

またライスは、日本米と外米のミックスらしく、外米のいい風味がします。

あっという間に食べてしまいました。

料理が提供される前に、「パクチー大丈夫ですか?」と聞いてくれるのもいいです。
苦手な人は強がらず、遠慮しておきましょう。
大量に入れられます(笑)

家に帰ってから調べてみたところ、ミニサイズが存在するみたいです。
マスター教えてくださいよー。

本日の走行時間:1時間2分
本日の走行距離:21KM
24時間テレビのマラソン中のはるな愛に遭遇
「イムイェム」
住所:神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-9-21 
電話番号:044-976-1240
 最寄駅:宮前平駅よりバス約7~8分、たまプラーザ駅から1,256m
 営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
 定休日:月曜日

 にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿