2010年8月14日土曜日

ダバインディア@銀座 ★★★

ホリデーランチミールス1600円 左からサンバル、ラッサム、野菜、海老、チキン

あさりのカレー

小マサラドーサ
土日祝日はライスがバスマティ米(インドの米)ということで、2人で土曜日ランチに行きました。


12時30分ぐらに行ったら満席。
やはり食べログで評価が高いように、人気があるようです。

店内にはスパイスのにおいがプンプン。
食欲をそそります。

ホリデーランチメニューから、ランチミールス1600円と、友人はホリデーランチランチコース2000円をオーダー。

ホリデーランチコースでは、小マサラドーサ(ポテト炒めが入ったクレープ)とあさりのカレーとナンをチョイス。

数分しては、すべて登場。

マサラドーサは、ココナッツペースト、スパイシーなペースト、サンバルが付いてきて、つけて食べるといろいろな味が楽しめておいしいです。

あさりのカレーは、ココナッツベースでこってりとしたカレーです。
中には、パクチーがたくさん入っていて癖があります。
自分は好きですが、友人は苦手な様子でした。

ナンは、普通でちょっと小さいめな気がします。

そしてランチミールスは、肝心のバスマティライスがいまいち・・・
やわらかく、本来の香りもなく、炊き方に問題があるのではと思いました。

ミールスのカレーは、どれも印象に残るほどではありませんでした。

あと出される時に、ライス、サンバル、ラッサムがお替りできることを言われませんでしたが、できました。

全体的においしかったですが、バスマティにはがっかりです。
 

【関連記事】



本日の走行時間:3時間12分
本日の走行距離:71KM
 
「ダバインディア」
住所:東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル 1F
 電話番号:03-3272-7160 
最寄駅: 京橋
営業時間: (月~金)11:15-15:00(L.O. 14:30)、17:00-23:00(L.O.22:00)
(土・日・祝)12:00-15:00(L.O. 14:30)、17:00-22:00(L.O. 21:00)
定休日:無休

 にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿