2010年8月4日水曜日

ダクシン@馬喰町 ★★★

マサラドーサ 1350円

インド料理は好きでいろいろなお店で食べていますが、恥ずかしながら最近インド料理に北と南があることを知り、初の南インド料理を食べに日曜日のランチに来店。


お店がある馬喰町は日曜日ということで、静まり返っていて、人通りが全然ありません。

お店に入ると結構人がいて二階へ案内されました。(お店は三階もあるようです)

メニューを渡されてちょっと焦る。
日曜日はお得なランチメニューがない様子・・・

しょうがないのでアラカルトでマサラドーサ(インドのクレープ)1350円をオーダー。

結構時間がたってから料理が登場。
周りで料理が出てくるのが遅く、文句を言っている人がいたことからも、このお店は料理が来るまで時間がかかるのではないかと思います。

ドーサの生地自体に結構味が付いてる気がしました。
中にカレー風味のマッシュドポテトが入っていておいしい。

また別でココナッツのチャツネ(ココナッツ汁?)と豆のカレーがついています。

これはドーサをつけて食べるのかよくわかりませんが、自分的にはつけて食べるより、一つ一つで食べたほうがおいしかったです。

初南インド料理気に入りました。
今度はランチメニューがある日に行きたいです。

日曜日はランチメニューがないので注意してください。

【関連記事】

 

「南インド料理 ダクシン」
住所:東京都中央区日本橋馬喰町1-12-1
電話番号:03-3249-9155
最寄駅:JR総武線 馬喰町駅 5番出口 徒歩約1分
営業時間:
[月~金]
ランチ11:00 ~ 15:00
カフェ 15:00 ~ 17:00(ランチメニューOK)
ディナー 17:00 ~ 23:00(LO 22:00)

[土・日・祝]
ランチ11:00 ~ 15:00(LO 14:30)
ディナー17:00 ~ 22:00(LO 21:00)
定休日:無休
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿