2010年8月9日月曜日

ギョウザ萬金 相模原店@相模原 ★★★

焼き餃子20個 840円
神奈川県で唯一「ホワイト餃子」(俵みたいな形をした餃子)を食べられるということで、休日のランチに行きました。


お店は商店街にポツンと立っています。
しかし中に入ってみると、満席に近い状態で繁盛している様子。

カウンターに座った瞬間オーダーを聞かれ、テンパリながらも定番の「焼き餃子10個」420円×2と「ライス」189円をチョイス。

数分して、見るからに熱そうな餃子が登場。

火傷に気をつけながらも、ガブリと一口。
プシュー?あれ?中から空気が。

餃子が膨れ上がっているので、具が詰まっていると思いきや、結構空洞でちょっとガッカリです。
また中に皮が押し込められているので、結構皮が多い。

でも餃子の味はおいしいく、皮はパリパリで、いつまでもアツアツです。
自分は、餃子に何もつけない変な人なのですが、それでもおいしくいただきました。
焼き餃子というより、揚げ餃子に近いです。


余ったらお持ち帰りもできるようなので、5個ほど余ったのを持ち帰らせてもらいました。

普通の餃子とは、違いますが、これはこれでいいのではないでしょうか。
機会があればまた食べたいです。

本日の走行時間:1時間23分
本日の走行距離:34KM
 「ギョウザ萬金(まんきん) 相模原店」
住所:神奈川県相模原市相南4-1-7
 電話番号: 042-746-5855
最寄駅:小田急相模原駅
 営業時間:11:30~22:00
 定休日: 水曜・年末年始

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング
 ↑ランキングに参加しています。1クリックお願いします。↑

2 件のコメント:

  1. 是非、亀戸餃子を食べに行きなさい!ぎっつぁん

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    了解です。
    今度行ってきまーす。

    返信削除